店長からのご挨拶

富士山茶!

暑い日です!これぞ夏という感じです。

当園の富士山茶、好評です。ここで冷たく美味しく飲むには・・・

一、茶葉を急須に入れます。(8~10gが良いでしょう)

二、水を茶葉が浸るくらいまで入れます。(急須に半分くらいでも良い)

三、熱い湯を(二)に注ぐ。(ゆっくりと)

四、グラス、湯呑、カップ等に氷を入れます。

五、(三)を濃い目にグラス等に注ぐ。(濃さはご自由に)

一煎目は抹茶味で、二煎目は濃い目の緑茶味、三煎目はスッキリ煎茶味をお楽しみください。

もちろん「ワンタッチャー」も大人気!水出しT/Bなので簡単、便利、美味しい、冷たく冷やしてお飲みください。

おめでとう、常菊野球部!

常葉菊川野球部が甲子園出場を決めた!打てなくても勝つ野球、森下監督の指導は群を抜いているのだろう。次の塁を狙う前向きな、そして基本に忠実な攻めの野球、甲子園でも静岡此処にあり、常葉菊川ここにありを見せてくれ。

スポーツの世界では、指導者の力がかなり影響するように思える。良い素材を上にあげるのも、下げるのも指導者であろう。

敗れた菊川南陵にも拍手を送りたい。そして来年も南陵旋風を起こしてくれ。夢は叶う!

ベスト8出揃う!静岡県

静岡県予選、高校野球が熱い!

静高、常菊は順当に横綱相撲で貫録勝ち!

プロ注目鈴木翔要する聖隷は、焼津水産・伊藤との投手戦を制し、延長11回サヨナラ!

古豪静商を破り波に乗る三島は、東部勢対決御西を避け名乗りをあげた!

東海大翔洋は、昨年の覇者常葉橘を避け名乗り!

菊川南陵、横須賀、富士市立も好試合をものにした!

でも・・・・・・ベンチで飲むのはスポーツ飲料だな。田舎のソフトボール大会や少年サッカーには、川根の冷茶が欠かせないのだが・・・・・うまいし、サッパリするし、腹に溜まらないんだけどな。

いいや、冷茶を飲んでるチームもいるかも????ね。

緑香園の「抹茶入り煎茶」「濃い煎茶」を冷やして飲むと「うんまいぜん」・・・・よろしく!

がんばれ! 球児!

休憩所!

この時期本当に暇ですな。ルートセールス等の配達がないとPCの前に座っている時間が増える。そして、ユーチューブで拓郎を聞く。

中島からの贈り物の「ファイト」胸が痛くなる、目頭が熱くなる。キツイけど素晴らしい曲ですな。いろんなアーチストがカバーしてるけど、中島が一番かな?次が拓郎、福山雅治も結構良い感じで歌ってる。

当然、二番茶を冷やして飲んでいる。「うまい」

濃い目に出すのが良い。氷を入れてゆっくりと戴く、「ファイト」を聞きながら、やる気が漲る。

やるぞ~~~~!がんばるぞ~~~!

うまいお茶は「緑香園」よろしく!

残念!

昨日で、我が母校川根高校野球部の夏が終わった。散発7安打で負けたようだ。選手の皆さんお疲れ様でした。

3年生は、次の新しい未来、目標に向かって進み、1,2年生は来年の夏に向けて始動ですね。

強い気持ちで戦った君たちの未来に栄光あれ!

静岡商業コールド発進!

新装草薙球場第一号ホームランが出た。

川根町から出場、一番守屋君だ。今後の活躍を期待するとともに、甲子園出場目指してがんがれ!

そして、今日は川根高の初戦だ!リラックスして全員野球でがんばれ!初戦突破しよう!

緑香園の「富士山茶」の売れ行きが好調だ。抹茶ブレンドがことのほか支持されているようです。TVでのCMの影響でしょうか?うれしい限りです。どうぞお試しあれ!

「あまちゃん」天野あきがどんどん「天野あき」になって、上手になってますね。怒ったアキが良いです。勿論、キョンキョン最高ですが・・・

高校野球静岡県大会

本日、全国高校野球静岡県大会が始まりました。

今年は、常葉菊川、静岡高校を軸に展開が予想されます。我が母校「川根高校」はどこまで行けるやら・・・

しかし、ゆいちゃんはどうなてしまうのか・・・「あまちゃん」です。

富士山の世界遺産登録で、富士山はえらい賑わいのようですな。当園の富士山茶もよろしくであります。高級抹茶をまぶした、コクのある美味しいお茶です、一度ご賞味あれ。

「あまちゃん」

新茶仕上げもオワリ二番茶待ちというところですが、朝早くからの作業で「あまちゃん」を見逃してまいましたが、ここ数日前から見だしております。ちょっとの間に、あきの方言が面白く、漫才かギャグみたいで朝がとても気持ちよいのです。

それにつけても、キョンキョンの魅力が爆発ですね。最高です。若い頃はカワイかっただけって感じでしたが、今のキョンキョンはふっくらとした中年の魅力です。スナックのママも合ってるし、子育て感もいい感じですね。演技が上手いんだろうな?自然でとっても良い感じですね。

二番茶が始まるまで、楽しみが増えました。と言っても、二番茶はあまり忙しくありませんが・・・・

新茶の季節!

桜の花が散り始めると、ここ川根には新茶の季節の足音がしてまいります。

今日は良い天気、穏やかな日。

新芽もチラホラ出てきています。

世知辛い世の中に、一杯の新茶が穏やかで、ゆっくりした時間を作り出します。

川根の時間は、ゆっくりゆっくり、身体の中までゆ~~~くり進みます。

のんびり、ゆっくりな時間を歩みたい。

早く来い来い、新茶の季節!

国民栄誉賞!

長嶋茂雄氏、松井秀樹氏のW受賞!

松井も凄いけど、長嶋の受賞はホントうれしいね!

我々の時代の超スーパースターでしたからね。

アルミの弁当箱の左下に、長嶋のバッティング写真、直ぐ横にサイン、勿論コピーなんだけど、うれしかったなあ。

小学校の時なんか、小便するのは入り口から三番目って決めてもんな。

そこがふさがって間に合いそうも無い時なんか、打順が四番だからってこじつけて、そこで我慢しての用足し・・懐かしいよ。

やっと、「巨人軍は永久に不滅です」になりそうか・・・・・な?

菅野も良さそうだし、阪神の藤波、日ハムの大谷なんかも活躍しそうだし、

プロ野球も久々に明るい話題が多い年じゃないかな?

楽しみです!

 

川根濃い煎茶350g

 

店長からのご挨拶

ご来店誠に有難うございます。
緑香園、店長です。
あなた様に、「お茶の良さ」や「静岡の魅力」がお伝えできればと考えています。
末永いお付き合い、よろしくお願いいたします。

店長日記はこちら >>

カレンダー
  • 今日
  • 定休日
  • イベント

川根温泉サイト

 

大井川鐵道車窓 蒸気機関車(YouTube)


QR

ページトップへ